2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

6月も終わり。試験も近づいてまいりました。前発を残して放研行事は全て終わりましたね。タフな3ヵ月でした。色んなことがありました。嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと。個人的な収穫は沢山笑えたことです。くだらない話で盛り上がれる仲間が愛おしく…

ぶたかん会

今日は歴代の舞台管理の方々と渋谷で遊びました。全額奢ってもらってしまったりして、申し訳なかったんですが、凄く楽しかったです。前発では1年生の皆に舞台管理の楽しさを、充実感を、使命感を伝えるべく精一杯頑張りたいと思います。時には厳しくするか…

またしても…

バイトでパート会行けなかった。すいませんでした。上司のドラマの書き出しは間に合ったのでしょうか。心配なようで全く気に留めてなかったです。 パートチョッは運チョッ! 明日はアナ講ですね。皆、余裕があるなら来よう!来て損は無い。前発も近いから少…

排泄

きたねぇきたねぇ 排泄きたねぇ 排他はもっときたねぇ よく考えよう うんち臭い うんち臭い そうそうでしょ、そりゃ 今臭い?そらそうでしょ うんちだらけなんだから そうしたら排他ですか?ハイターですか? 同じようなもんか 漂白作用はバッチリですか? …

盛り沢山

まずチャイ検。テキトーにやりましたが、なんだか少し出来たっぽい。そして、たまたま撮影の手伝い。おじゃましました。お疲れ様でした☆その後高校のクラス会。久しぶりに旧友と会いました。 なんだか今が素晴らしいのだということが改めてわかりました。昔…

GT

三田会中のガヤは楽しかった。うるせぇなと思っていた方がいらっしゃったらすいません。陳謝致します。ごめんなさい。しかし、ガヤは合宿では欠かすことのできないモノです。先輩方のガヤっぷりを学びたいと思うのであります。 せぇー!のキュー出しを副代表…

留守番

今日は親が旅行で家に一人です。たまにはいいもんです。シガーっていう名前の家の犬と2人っきりでのんびりしています。そろそろ中国語やんねーとやばいから頑張ろーっと。今日もなんだか色々と面白いネタが生まれました。「優勝しよう、優勝!」とふらふら…

原点回帰

今日は今年度に入ってから一番楽しく、満足のいく日になりました。自分の居場所を再確認できました。最高な仲間と最高に面白いものを作るために頑張りました。結果も申し分ありませんでした。皆GJ!これだから辞められないんだよ、このサークル。なぁ、そ…

明日がラジオでした

新星堂の貯まったポイントで、変なCDを買った。ミドリカワ書房のアルバム。ぺえさん、買っちゃいました。えっとね、メロディーとかいいっすよ。ただ歌詞が変なだけ。あんなんで売れるはずがない。でも個人的にはGJと言ってあげたい、そんなアルバムです…

冷めたピザ

ピザ?えぇそうです。ピザです。 昨日ミュージカルバトンたるものをやりました。反応なしですか。しかも書いたの今のところ俺だけ?まぁいいんすけどね、別に。ブログは誰かに皆にコメントもらおうと思ってやってるんじゃないから。別にいいんですけどね、別…

冷めたゴロリ

ワクワクさん「ねぇゴロリ。この紙の車凄いだろ!こうやってちょっと後ろに引いてやると…ほら走るんだよ!」 ゴロリ「ふーん」 わくわくさん「ねぇゴロリ。ここをハサミでチョキチョキと…こんな風に切るんだよ。やってごらん!」 ゴロリ「あぁそうなんですか…

基本的にトレーニング

まつおとまつおの友達GJ。頑張って宣教しまショウ。 Y2(ゆーつーと読む)聴きたい。リズムをこの腕で刻みたい(この変換GJ) ドンジャラことチェーン。稲村ジェーン。 愛の爆弾落っことしたい。祐線(ゆーせんと読む)を通じて落っことしたい。 あわてんぼ…

不器用

僕は皆みたいに器用じゃないです。今日みたいな飲み会とかでも切に感じてしまいます。そういったことを鍛える場とかチャンスがずっと無かったっていうのも言い訳として成り立つかもしれないですが、まぁ僕自身の気質で、またそういうタチであることは否めま…

人付き合い

以前人を裏切りました。信頼を失うことはしてはいけない。あの時は反省しました。後で謝罪して、相手も分かってくれて救われました。そして僕も裏切られたことがあります。そんな風な上っ面な人間関係を無理して築いていくのなら、そんなものはいりません。…

早い帰宅

久しぶりに早い帰宅となりました。久しぶりにこの時間にテレビを楽しんでいます。釈由美子綺麗だなー。GJです。本当に。 今日は久しぶりにフリートークをやらせていただきました。以前お手本としてやったときは満足のいくフリートークが出来なくて申し訳な…

飲みました

飲みました。やけ酒です。気持ちが前に進みました。そろそろ吹っ切れないといけないようです。いつも後押してくれる同期の皆、ありがとう。皆がいなかったら僕はどうにもこうにも、やばかったです。感謝しても感謝しきれません。こんな訳のわからない俺みた…

ふと祖母が亡くなった時のことを思い出した。自分にとって初めての身内を失った瞬間だった。実感も湧かず、涙も一滴も流れはしなかった。確かに悲しくて寂しかったのに涙は流れなかった。そのことを自分で責めたけど、どうにかなる問題ではなかった。人には…

色んな文化に触れてみたい

20年生きてきたけど、まだまだ触れたことのない文化って結構あるもんだと、ふと思う。能や歌舞伎、寄席やミュージカルみたいに、和洋関わらずまだ見たことないものって多い。どうも俗っぽいものは経験してるんだよなー、競馬とかライブとかスポーツの試合…

デザイン変え

飽きっぽい僕はまたデザインを変えてしまう。長くやってるとすぐ変えたくなっちゃう。とにかく夏も近いことだし、自分も晴れ晴れした気持ちでいたいこともあり、爽やかなイメージのものにしました。内容と合ってなかったらごめんよ(笑) 今日は朝はゆっくり寝…

ゼミ説×DJ大会

どちらも個人的には収穫がありました。まずゼミ説。こちらはたまたま自分が行きたいなぁって思ってたゼミに去年良くしていただいた先輩、先生の方がいらっしゃって、少しの時間ではありましたが、為になるお話を聞くことが出来て良かったです。 次にDJ大会…

DJ大会

去年のDJ大会からもう1年も経ったかと思うと、つくづく時の流れは早いもんだと感じます。年を重ねるごとに同じ期間の時間を短く感じるものです。僕が聞いた話によると、同じ1年でも、5歳の子供にはそれまでまだ4年間しか生きていないから、人生の内の…

今日は荒らし(Arachi)してもいいですよ。

久しぶりのカラオケで、トテモタノシカッタデス。また行きまショウ。今日の収穫は個人的には玉置浩二の田園かな(笑) 番発。間違いなく放研最大の行事。もっと意欲的に取り組まなきゃいけない。いい物を作るにはどうしたらいいのか、それをどんな形でお客さん…

時間軸

僕ら生物は皆同じ時間軸の上を生まれてから死に絶えるまで一定方向、つまり前にだけ向かって進んでいく。決して戻ることは出来ないし、立ち止まることも許されない。ゲームみたいにリセットできないし、某アニメみたいにタイムふろしきなんてものはないし。…

人を楽しませること

仲間が笑うと僕も嬉しい。仲間が悲しむと僕も悲しい。しかし楽しいことは瞬間的なことに終わってしまうがもっぱらで、悲しみは殆どの場合心に居座ってちくちくする。だからこそいつも楽しくしていたい。悲しみという痛みを紛らす麻酔薬の役割を果たしている…

蓄積するということ

自分の本当の気持ちが外に向かって放てずにどんどん蓄積している。人にものを言うのは苦手じゃないんだけど、本当に言いたいことがある時は内部的なことや、外部的なことの作用もあって、結局のところ心の中に溜まっていく。例えば、それを口にすることで自…

経験。

昨晩はDJの方と食事をして、そのあと酒を飲みました。普通に生活していては到底聞けない話しが聞けて本当にいい経験になりました。来年も依頼が来るそうなので、60期の人で山中湖のDJバイトに興味ある人がいたら今からでもいいからどんどん言ってくだ…

寒い!

山中湖さみー!でもバイトは熱いっす!プロのDJの方と打ち合わせして、一緒に番組を作っていくって感じです。てかマジで話しうまいし、声もメチャクチャいい!あと、語尾に特徴があったように思いました。喋ってるのはもちろん常に1人ですが、どんなとき…

出発!

今から山中湖へ出発いたします。なかなか面白そうなバイトなので、期待してます。自然にも久しぶりに触れられるので、それにも期待。心の浄化をしてきたいと思います。 今日のパート会では一年生の声のよさが印象的でした。声がいい人って羨ましいですね。ア…

出演

今日は大好きなラジオ番組に少しではありましたが出演できました!感動ですね。楽しかったよ!自分のやりたいことに些細なことではありましたが、触れることができて、力が湧いてきました。こういう経験はなかなか出来るものではないので、大事にしていきた…

繋がり

関わっている以上、ヒトとヒトとはどこかで繋がってる。その全てが円満であるはずはないし、そうである必要もない。しかし、必要でない関係でも崩すのを拒むのがヒトという生き物。へんてこりんだとは思うけど、俺もそう。だから何?って話だけど、このヒト…