2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

今日の遠回しに卑猥な言葉 「じゃじゃまる、ぴっころにポロリ」

ミクロ対マクロ

ミクロだからこそマクロ、マクロだからこそミクロであると思います。なんでこんなこと言うかって?自分経済学が好きだからです。ちなみに今日のおまけは久しぶりにHITなはず。ではどーぞ。

英語

試験近いわけよ。もう少ししたら勉強しようかしら。

楽しい話題

なんか楽しい話しようぜ。例えばなんだろ。「平井堅とチョコボール向井が同じジムに通ってた」とかさ、「鈴木宗男は疑わしい」とか、「ホシザキグループのCMの鯨のジャンプはやらせじゃないと信じる」だとか「寝る子は育たない気がする」とかね。あぁぁぁぁ…

○≠○

特に意味はないですよ、タイトルにはね。それだけネタに困ってるってわけですな。

おまけ

今日の遠回しに卑猥な言葉 「滝川クリ吸ってる」

年末

年末ですね。この1年の見返すのには丁度いい時期だと思います。嬉しかったこと、辛かったこと色々あると思いますが、この時期に清算できるものは清算して、来年をよい年にする準備をしましょう。人に相談するのもいいけど、自分がどうしてきたのか、どうし…

HP

来年は私がHPの管理をやることになるわけですが、どんなモノにしたいかを考えなければいけない時期に来たことを上司を通じて感じました。やるからには自分のカラーは最大限に出していきたいと思います。必要な情報提示の他に楽しいコンテンツもどんどん盛…

おまけ

今日の中学受験にありそうな卑猥な問題 「問い:2000年は精器待つかどうか。○か×かで答えよ」

歌バカ

白井堅。横顔?あぁ確かに似てるな。コーホーに。えっ?そうでもないって?そんな話。因みに平井堅の曲なら「楽園」が一番好きですね、ハイ。

急だが…

ドライブ行きてぇー!どこでもいいから行きてぇー!この前(^O^)/と御殿場のプレミアムアウトレット行きたいねなんて話してたけど、本当に行きたい。なんて帰りの電車でのんきなこと考えてました。

散髪

今日散髪してきた人がたっくさんいた。皆三田祭が終わって心機一転って感じかな。小生は三田祭に切ったので暫くは切らないです。就活のこと考えるとあと1年しか髪いじれないから次あたりなんか変わったことしてみようかな。多分しないけど。

ふふふん♪

ふふふん♪ふっふー♪

イルミネーション

日が暮れてから犬の散歩に行ってきた。住宅地の中に綺麗に光を放っている家を見つけました。クリスマスに向けてああやってイルミネーションを施す家は時々見ますが、あそこまでは見たこと無いです。それにしても綺麗だったなぁ。サンタクロースの人形とかも…

おまけ

今日の冷めゴロリ わくわくさん「ゴロリは本当に工作が上手になったね!」 ゴロリ「どーも。」

ジャパンカップ

今日のジャパンカップも凄く良いレースでした。昨日の日記で外国馬が勝つんじゃないかって書きましたが、その通りになりました。なんといっても勝ちタイム凄い!ホーリックスとオグリキャップが激闘の末に叩きだした2分22秒2という驚愕のレコードタイム…

サイクリング

なんだか急に自転車で普段行かない所まで行ってみようかなよ思い、昼飯食べついでにサイクリングしてきた。近所の川沿いの道を高速で吹っ飛ばして隣町まで行きました。天気も良かったし、紅葉も綺麗で久しぶりにリフレッシュしました。ただ調子乗りすぎてあ…

追記

今エンタの神様見てたけど、昔よりかなりつまんなくなってた。てか前々からネタ中に芸人のセリフを下の方にテロップで出すのはあんまり好きじゃないな。

おまけ

今日の現実的ドラちゃん ドラちゃん「住み込みで働かせてください!」

デザイン

日記のデザイン。皆さん何を基準に選んでますか??今のデザインは某後輩とかぶってる(俺が先にやったのにw)からまた変えたいんだよなぁ。うーん。

くるり

くるりのニューアルバム「NIKKI」を購入して聴きました。なんていうか物凄く聴きやすいというかポップというか。。なんだろう。今までのくるりのロックとは全然違っていて、かなりの抵抗がありました。確かに悪いアルバムじゃないし、まぁこれから聴きこんでい…

久々に・・・

完全に休日だった。とりあえず疲れていたので昼まで寝て、それから競馬を見ました。今日のジャパンカップダートは凄い激戦だった。やっぱりカネヒキリは強かった。馬券こそ購入してないけど、ここまで手に汗握るレースは久しぶりでした。明日はジャパンカッ…

おまけ

今日の卑猥なゴロリ ゴロリ「ねぇ、わくわくさん。週何回ペースなの?」

留守番

今日の夜は一人だよ。何しよーかなー。今何にもする気ないからぼぉーっとでもするかなぁ。たまにはいいか。こーゆーのもさ。

ヨドバシカメラ

横浜のヨドバシがリニューアルオープンしていたみたいなので寄ってみた。今まで3店舗に分けてたのを一つのでっかいビルに統一した模様。確かに便利にはなったけど、個人的には前までの方が横浜らしくて良かったな。単なるイメージなんただけどさ。なんかそ…

狂言師

捕まったらしいね。なんか知らんが話題性があるようですぐに忘れられそうなニュース。まぁ普通に考えたら6回も呼び出しくらう前に出頭しろよな。馬鹿らしい。

学校

休むつもりだったけど暇になったから行った。歴史学はバッチリノートをとった。なんだかんだあの授業は面白い。あんな授業僕には…できないよ。

G・O・O・D・B・Y・E

達人クレバ。

おまけ

今日の遠回しに卑猥な言葉 「大きなのっぽの○○○。おじいさんの○○○。」

自信

今回のサテスタで出来た思いでは死ぬまで忘れない。僕をリードしてくれた先輩方、信頼して慕ってくれた後輩の皆。本当に感謝してます。自分がやったことなんて本当にちっぽけなことでしたが、皆さんのおかげで自分にとって大きな財産を築くことができました…