2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデ倫

ビデ倫の幹部捕まったみたいですね(汗) やっぱりモザイクの基準を甘くしたのが問題みたいで。 ユーザーとしてはこれから規定がどうなっていくのかが一番気になるわけです。 そもそもビデ倫に批准してるメーカーとそうじゃないインディーズメーカーの基準に…

部屋の片付けとか

いざものが溢れかえると何かと大変。 たぶんもうしばらくは、あれどこやったけ?とかあれ捨てちゃった?みたいなことを繰り返してると思う。 金八は毎シリーズと同じような展開に。 今回はなんだか釈然としない感じでフィナーレを迎えそう。 嗚呼、丸山しゅ…

会社へ

いよいよ準備期間です。大変そうです、4月からは。あと1ヶ月。精一杯の努力をしていきたいと思います。

旅立ちの日

たくさんの思い出とたくさんの感謝を胸に旅立ちます。 俺の第2のふるさと… 今までありがとう。

東京散歩

東京散歩。 田町から神田まで。途中イトシア、丸井、ビックカメラ、日本橋三越とか寄ってみた。 夜はバイトの送別会でしたが、同僚は僕だけでした。

簿記ぃ

簿記2級受けてきました。 勉強不足で問題が簡単だったのにもかかわらず苦労してふがいなかった。 まぁでも奇跡的に受かってる可能性もあるから期待してます。 晩飯のやきとんはうまかった。ある意味最後の晩餐でした。

田舎の子ども達の素行

今日は家から歩いて40分くらいのとこにあるマックで勉強。 田舎のマックです。 中学生や小学生が何も頼むことなく席を占拠してPSPをやっていたわけですよ。なぁにー、やっちまったなぁ。まぁ萎え萎えですね。あれはひどい。まぁ俺は近くにあったTSUTAYAで…

ロケットマンショー100回記念

だったらしい。 ネタを最近読んでもらえないので、もっと頑張ろうと思います。ベジータ王頑張ります。

留守番二日目だが、猫が寂しそう。 俺だけだとやっぱり物足りないのかね。ひとりでこたつに入ったりふとんで寝てたり。 なんだか悔しいもんさ。犬はやたらと体ぶつけて甘えてくるのにねぇ。

留守番

この日は親が旅行で留守番。犬と猫がいるから昼間出かけることなく、ひたすらに勉強。 犬を夜散歩に連れ出して走りまくったら犬より俺が果ててしまった。てか途中でされた糞がやらかすぎてうまく採れない。ペットはかわいいけど、大変なものだよね。一人で世…

あわわ

随分と怠けて更新しなかったようで反省。 この日…この日…たぶん勉強してるかテレビ観てるかだったな。もったいない一日だった。

R-1とかレッドカーペット

世界のナベアツに飽きてしまった。バカリズムは面白かった。なだぎ武はディランじゃないほうが面白いでつね。

じゅうまん

久しぶりにPCで開いてみて驚きました!! 100000HIT達成!! 誰がこんなつまんないブログを読んでくれているのか不思議でなりません。誰ですか?感謝します。てか今リアルに「はてな以外」で写真アップ用のブログを開設しようとあちこち探してるんですが、どこ…

ケンタ

ケンタで勉強。 イタトマが混みすぎてたから。 ケンタはガラガラでした。 てか日本全国のケンタでテーブル席が賑わってる店舗あんのかな? 日吉も空いてるし、五反田も空いてたし。 まぁ椅子が固かった以外は文句はない。アマデウス。 高校時代に音楽の授業…

sinaji-

久しぶりに品川二郎に行ってきました。 今回はなかなか美味かったです。 てか味が歌舞伎町に似てました。カネシ醤油の風味が豚骨に勝ってて前とはちょっと印象が違ったっす。大船駅。 すげーすげー。 おれが高校の頃とは違う駅みたいです。駅なか。CMになる…

夜景

最高にキレイな夜景を楽しめた。今回は普通のデジカメだったんだけど、写りが最悪。高感度ノイズがやばすぎる。てか夜景モードでISO500になっててイラついた。

勉強

どこで勉強するかがかなり重要。家じゃできない。てか最近マジで集中力ない。やべ。

バス

んで今バスに乗っているわけです。 途中三次で若い女性が乗ってきました。車窓からその女性の両親と思しき夫婦が手を振っていました。 親とはなんて素敵な存在なんだろう。今まではしてもらってばっかりの私ですが、これから何か出きるかな。親も若くない。…

縮景園、広島城、宮島

タイトルの通り、広島二日目は「縮景園、広島城、宮島」と散策。 二日目は景観を目と写真に焼き付ける旅。 やっぱり宮島は凄い。 「凄いです!万年筆です!」 の龍之介君と同じ気持ちでした。 歴史と文化を肌で味わう素晴らしい体験になりました。世界遺産は…

大和+原爆ドーム

広島一日目は「戦争」というものに改めて触れたものになりました。 呉の大和ミュージアム。平和記念公園。 大変勉強になりました。まぁここで平和論を書いたところで何にもなりませんので割愛。夜は広島焼き。関西系の我が家では避けられている食べ物なので…

広島へ

夜行バスで広島まで行ってきます。地味に一人旅は初だけど、ウキウキしますな。 原爆ドーム、厳島神社、あとは呉とかにもいってみるつもりです。

働くおっさん

働くおっさん人形のDVDを見たわけですが、やっぱおもろい。野見さんと福田さんが面白い。てかキモイ(笑)あんなくだらない映像をテレビで流すフジテレビも松っちゃんも凄いと思う。

まい泉

まい泉のカツサンドは久々だった。やっぱうまいねぇ。ある食べるとごうさんを思い出すね。 てか大丸が新しくなってから人の流れが変わった。八重洲も大盛り上がりですな。

バイト

あと何回働くのかな。こんなとこで分析する訳じゃないけど、ややこしい職場になりつつあると思う。2つに割れてしまったので。一人一人の心遣いですね。

追いコン

実感ない。寂しく何の影響力もないまま去っていく自分が恥ずかしい。薄れゆく我が身を少し離れて見ているのが精一杯でした。話してくれた方々、ありがとう。罪深き僕も救われます。

ケンタのナゲット

妙に油っぽくて好きじゃない。マックのサクサク感が恋しくなってしまう。 それにしても寒い日が続く。今年はもうあと何回かは雪降るんだろうな。冬の皮膚に食い込むような寒さは意外と好きだったりする。そんな中に散歩したりして汗かいてから風呂に入るのが…

中学受験

俺が小6の時の今日が第一志望の受験日だったわけですね。てか何年前よ?10年?随分と月日が流れたもんだ。こわいこわい。

雪で

家から出ずにじっとしとった。

ウッドデッキ

バイト先のウッドデッキの屋根が雪で壊れるらしく畳みました。どうでもいいんだが、あんな風になるとはしらなんだ。

天気のいい1日

俗に言う快晴でしたね。空が透き通っておりました。これだけ晴れていたら嘘もつけませんね。まぁつく嘘もなけりゃあ嘘をつく相手もいませんが。 そうそう。最近のエレファントカシマシ凄いですよね。テレビに露出しまくってる。 俺はああいう良い意味で洗練…