ゼミ説×DJ大会

どちらも個人的には収穫がありました。まずゼミ説。こちらはたまたま自分が行きたいなぁって思ってたゼミに去年良くしていただいた先輩、先生の方がいらっしゃって、少しの時間ではありましたが、為になるお話を聞くことが出来て良かったです。


次にDJ大会。1年生の皆は楽しそうにやっていて凄く良かったです。やっぱり1年生は元気よく取り組むのが1番ですね。お疲れ様でした。番組の出来不出来に関しては個人的に1年生自身が思うことがあるかと思うけど、それを次の番組制作に繋げていけばいいだけだから気にしないでいいと思います。って言っても皆普通に上手だったんでこっちは拍子抜けしてしまったわけですが・・・ともかく優勝チームの皆さんはおめでとうございます!今度は前発ですね。今日と前発が違うのは、やっぱりお客さん。今回は内輪で良かったけど、前発はそうはいかない。お客さんとのコミュニケーションの取り方の難しさが去年の僕らが痛感した1番のことですかね。番組内容を変えるのかどうするかはわかりませんが、是非完成度の高いパフォーマンスを見せていただきたいと思います。皆さん頑張ってください。


結局僕の前発の番組は時間も無く、満足のいく番組作りができないと判断して、断念しました。次の番発でしっかりとクオリティーの高いものを作っていこうと思います。