デザイン変え

飽きっぽい僕はまたデザインを変えてしまう。長くやってるとすぐ変えたくなっちゃう。とにかく夏も近いことだし、自分も晴れ晴れした気持ちでいたいこともあり、爽やかなイメージのものにしました。内容と合ってなかったらごめんよ(笑)


今日は朝はゆっくり寝て、午後からはレポートの作成をしていました。結構難しいけど、勉強っていいもんだなーと思いました。ただ、途中で頭痛いなと思って熱を計ったら微熱がありました。ん〜、疲れのせいかな。皆さんは体調は大丈夫でしょうか?1年生はDJ大会とか中間試験とかで忙しかったと思う。風邪には気をつけてください。


なんか今日のは日記っぽいな。久しぶりに。ブログを始めた頃はこんな感じのが多かったんだけど、新学期になってから変なことばっか書いてた。まぁこれからも書きますよ、変なこと。今日はどこにも行かなかったから。そんでもって僕は変な人だから。


音楽の話でもするかな。僕は基本的に最近巷で流行っているようなRAPやらHIP HOPたるものは嫌いです。好きな人にはごめんなさい。嫌いな理由とか書くと、角が立つから書きませんが、とにかく嫌いです。最近よく聴くのは、キリンジ、藍坊主、100s、スガシカオあたりかな。スガシカオは昔からずっと聴いてる。爽やかなナンバーよりはファンキーなやつが大好き。シカオファンってここ見てくれてる人で誰かいるのかな?てか、今年の夏の甲子園の公式テーマソング、熱闘甲子園のテーマソングはスガシカオに決定したみたいですね。これは凄いことだよ。ファンとしては、何となく複雑ではあるけれど、今年の夏は楽しみですね。ちょっと話はそれましたが、皆に是非聴いてほしいなぁって思うのは、永積タカシの曲ですね。彼はスーパーバタードッグっていうバンド(今は活動休止中)のボーカルやってて、今はソロでハナレグミっていう名前で活動してるんだけど、スーパーバタードッグ時代の「サヨナラcolor]とハナレグミとしての1stアルバム「音タイム」に入っている「明日天気になれ」という2曲は個人的には素晴らしいですね。落ち込んでいる時なんかにはかなり効きますよ。前者はしっとりとしたバラード、後者は明るい元気の出るような曲です。本当に素晴らしいとしか言えない。もし聴く機会があったら聴いてみてくださいね。


今、今年の帝王賞のメンバーを見ました。はっきり言ってJRA勢が手薄です。タイムパラッドックス。あの馬どんくらい強いんだろ。最近ダートも好きな自分としては、ホクトベガアブクマポーロ級の強烈な馬が出てきて欲しいなと思います。わかんない人は読み流してやってください。