2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失望

とある会社の選考。詳細は書かないけど対応が悪すぎ。完全なる人事の配慮不足。納得いかない。そこそこの志望度だったけど、かなり萎えた。俺は選ばれる立場だからと言って、何されても頭下げてるような人間じゃねぇんだよ。考え直した方がいいよ。学生がど…

歩く

とりあえず歩いてみないとね。どこに辿り着いてどこらかまた歩き始めるのか楽しみだ。

あちこち咲いてるみたいだね。俺の家の近所の桜も5分咲きくらいです。電車の車窓から見える桜も綺麗です。でも時期尚早は否めないかな。まぁ綺麗だからいいか。 今日も天気よし!皆さん晴れやかに一日を過ごしましょう♪

停電

いきなり建物全部が真っ暗に。マジで焦ったけど冷静に対処しました。隣人ともコミュニケーション取れたし色んな話していい刺激にもなった。知らない人と話すことは多分にしていい刺激になることが多い。トラブルの中でいい経験が出来たかな。そんな感じでい…

働く

会社に入って働いていくに際して何を大切にするか。優先順位をどうつけるか。それを考えてから動かないと必ずどこかで頭と体がマッチングしなくなって壊れる。こういうことが横行してる世の中。自分もその一人になる可能性は大いにある。それを避けるために…

ゼミ

面接官初体験。精神力と体力をかなりすりへらす。会社で人事採用やってる人たちはすげーよ。物凄い数の学生さばいて優劣つけるんだから。改めて思うこと。やっぱり人の印象は会って数分数秒で決まるってこと。意識するかしないかでだいぶ変わるものだから日…

おやすみ

家にいた日。ゼミの仕事してました。アイドルマスターさんの会社には縁がなかったみたい。でもまたひとつある意味で前進!頑張るにょ。

差をつける

毎日就職コミュニケーションズの広告の一言。 「差をつける春の就職活動」 差をつけるのは本当は今じゃないよね。それまで何を考えてきて何をしてきて何を感じてきたかだと思うよ。 まぁ企業研究であったり筆記試験の対策だったら間違ってないんだろうけどね…

東京タワー

うち君とめそに会いに東京タワーに行った。久々に上まで上ったけどやっぱり綺麗だったよ。めそもスッチーみたいな服で働いてて面白かった。

卒業

4年が卒業していきました。いざ4月になると寂しくなるんだろうと思う。1年後は俺らの番か。もう学生でいられるのも1年。なにをするか。今まで通りの気持で過ごすか気持を新たに過ごすか。どっちにしても気持のよい1年にしたい。とにかく4年生の皆さん…

移動距離

品川区→新宿区→府中市→新宿区→中央区→墨田区→千代田区→渋谷区→横浜市→品川区。 おつ、俺。おやすみ。

追いコン

ゼミの追いコンでした。ゼミだと先輩と1年しか絡めないのが残念です。もっと話したい人いっぱいます。来年の3年もそんな風に思うのかな。そうだといいけど。

夜中に

真夜中に目を覚まして更新。 今日はある会社の最終面接に行って参りました。人事の方とお話してお誉めの言葉をいただきまたやる気が出ました。今日受けた会社も凄くいい会社です。でもまだ自分の可能性は残ってます。もう少しだけ頑張ってみようと思います。

おまけ

今日のえげつなくいやらしい藤田まこと 藤田まこと「ハイレグ刑事潤滑派」

就活

飲み屋で隣の若者がひたすら就活トーク。ガチすぎてキモかった。気軽にやらないと疲れるよって言ってあげたかった。 てか話の途中で軽く私の出身校にダメだしされた。僕ははそんなダメだしされるようなことはしてましぇんので悪しからず。

カルピス

飲み屋さんでカルピス品切で悔しかったから買って帰った。なつかしい味にラジオマスター感激。

古馬長距離戦線

今日の阪神大賞典はアイポッパーでしたか。豊はやっぱうまいよ。折り合いが抜群過ぎる。ドリームパスポートは道中ずっとアイポッパーに見られるような競馬だったし、スローペースにイラついて引っ掛かり気味だったのが敗因かな。それでも粘っての2着は立派…

お好み焼き

自分で作ってみたけど意外とうまい。まぁただ一人分だと材料を買うのが難しくて腐りやすい魚介類とかを入れられなくて残念ではあるんだけどね。 とりあえず今日は一歩も外に出ない日で、動いてたのは料理した時だけ。昼にやきそば、夜にお好み焼きと家はソー…

仕事

自分が会社に入ってどんな仕事をするのか。どんな毎日を過ごすのか。こういうことってなかなかイメージできない。圧倒的に情報が少ない。これは仕方のないことだと思います。でも出来ることならこういうことをしっかりイメージした上で入社を決めたい。 イン…

ラジオ

本日を持ちまして私のラジオ局への就職の道は閉ざされました(笑) あっけねー。 てか最後らへんはモチベ上がらなかったし、やっぱりリスナーでいるのが一番だと思った。普通にこれは言い訳とかじゃなしにね。 消費者として好きなもの=仕事として自分に合っ…

久々に

ゼミの人と飯食った。たわいもない話して帰った。某会社の選考予約がめっちゃ埋まっててギリギリで予約。この時期はパソコン持ち歩いた方がいいのかもしれない。マックとかネットできるしね。

週の真ん中

水曜日はなんか週の真ん中で地味。テレビ見るのないしラジオもあんまり。 きらーい。

神保町

神保町に行く機会があるんですが、時間が合わなくてラーメン二郎神田神保町店に寄れない。非常に遺憾です。あと場所わかんないんで知ってる人教えて。

書き忘れてた

この日はなにやってたかなぁ。 あ、某デベの会社に行った日だったか。グループワークの難しさを思い知らされた日でしたわ。

訪問

某会社の先輩に訪問。あいかわらず卑怯な雰囲気でした。でもお話は楽しく、為になりました。あざーっす!

この日は

夜に体調を崩してしまい、かなりしんどかった。なんか最近体調を崩しやすくなってるから注意せねば。

オールナイト

東国原英夫のオールナイトニッポン! … (~o~)

秦基博

秦基博のミニアルバム聴いてます。新人でまだまだ良くなると思うけど、結構聴けるよ。さわやかな音が好きな人にはオススメ。

はぁ

カレー食べに行ったら意外な人に遭遇しました。

おやすみ

なんか俺つまんなくなったわ。