2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

まるまる三年間くらい書いたかな。このブログは気楽にその日あったことを書いたり、そのとき悩んでる心の内を書いたり、小ネタを書いたり。俺そのもの。 なんだかんだこれを時々読んでくれてる人がいるみたいで、昨日Y様とかにも言われてなんか嬉しかった。…

前夜

ひとつの終わりと新しい始まりの前夜。 さらば若き日の俺。

体調

旅行から帰ってきてからろくに休んでなかったので体調に影響しました。お腹にきて微熱が出る感じです。 みなさんも体調には気をつけて。

追いコン

飲んだ飲んだ。 もう少し早く帰れるようにしまふ。 てかこの日記は卒業式の日に閉めようかなと思ってます。 まるまる3年くらい書いたでしょうか。なにが目的で書いてきたってのは特に無かったような気がするけど、なんだかんだ自分のことを誰かに知ってもら…

厚木

久しぶりに厚木に行った。 都会ダナー。 東京にいる時間が短くなった今、極限までに田舎人に戻ってしまいました。これで配属が西になったら完全に田舎人ですな。相棒面白い。 映画も観たいな。連休に公開か。息絶え絶えに観に行こうかな(笑)

よっしゃ

4つめも無事資格ゲット。秋に憂鬱になった4つの資格試験も全部乗り越えることができて、ひと安心。 文句を言いながら頑張りました。これからは文句は言わずに頑張ろうと思います。

姫路→神戸→豊橋

もう最終日。 朝から書写山を登山。すれ違う人との挨拶が清々しい。 圓教寺は涼しくて気持ちいい。なんだか今回は体力勝負だった(笑) 神戸南京町は横浜の中華街よりスケールは小さかったけど安かった。まぁなんとも。 生田神社でのおみくじ。中吉。縁談はう…

小豆島→姫路

小豆島の霊場めぐり(お遍路)笠ヶ滝寺が凄かった。 心が洗われたけどきつかった(笑)ほとんど崖登り。アスレチックが苦手だった俺には厳しすぎる道のり。 エンジェルロードは流血。 車酔いで初めて吐きました。 あぁついてない。 姫路のホテルでアサリがぱっ…

道後→高松→小豆島

朝から松山城へ。眺望のいいお城です。松山へ来たら真っ先に行くべきだね。飾られていた槍は鋭利でした。 高松は栗林公園と讃岐うどん。公園の眺めは最高。今まで一番の庭園かと。 讃岐うどんはその食べ方に驚く。まさか蛇口からスープがでるとはね。 人生初…

高知→四万十川→道後

朝から桂浜へ。闘犬センターとか坂本竜馬とか。小夏のジュースは美味しかったなぁ。 四万十川は噂に違わぬ清流。曇ってさえいなければ… 道後の坊ちゃんブームに乗ってみる。てか温泉はいい!さすが日本最古の温泉郷。 寿司屋で会ったおばさん。ビール御馳走…

豊橋→淡路→徳島→高知

ぐるぐるで有名な渦潮は拝めませんでした。発生する時間を知らなかったので。さすが行き当たりばったり。 徳島でラーメンすすりました。徳島ラーメンのスープは和歌山ラーメンに似ていました。嫌いな味じゃない。流行ってるお店でした。 高知では山あいで豪…

最後の資格

受かったかどうかはしらないが、受けてきました。もう満足です。よく頑張った。 さぁ旅行です。

意外と勉強できませんでした(笑)

集中力足りなくて勉強あんまり出来ませんでした(笑) てか地元の図書館で初めて勉強。お年寄りが多かったなぁ。 それにしても図書館ってどこも同じにおいだよ。本臭い。まぁあれがなんだか落ち着いたりもするんだけどね。 カフェに行くとお金かかるからまた図…

最後の試験に向けて

12日の資格試験に向けてラストスパート。思えば秋が深まる前から資格試験に追われてきた。こんなはずじゃない。もっと遊びたいのにって何度も思い、今でも少し思いますが、これからの肥やしになるのだからと自分に言い聞かせて頑張ってきました。 最後のが…

一発に

一発に顔出しました。懐かしかった。俺らの一発はもう何年も前のこと。社会人を前にして、今まで経験してきたことを思い返すことが多く、白黒になっていた思い出が色鮮やかに輝きを取り戻してくるようです。今日久しぶりに高校の頃の仲間と飲んだからかな。 …

簿記

そういえば簿記2級受かってしまいました。今回は問題も簡単だったし、運が良かったような気がします。本気で勉強したの一週間くらいだったし(笑) まぁちゃんと理解しないで受かってしまったので、勉強しなおす必要がありそう。

金八

昨日は金八でしたね。いよいよクライマックス。しかし、今回は小さい出来事を1回1回完結でやっていって、終わりに急展開。ってな感じで微妙っちゃあ微妙です。どうなのよ。 ちなみに今回出てる女の子の中では帰国子女役の金井亮子が一番かわいい。忽那とか…

バイト最終回

バイトの仕事納めでした。約1年やりました。色々勉強になりました。自分にお疲れ。

早起き

バイトがあったので5時半に起きました。 眠い!寒い! 社会人は大変ですね。冬場はかなりキツいと思われます。覚悟しないと。

D

三菱電機が携帯事業から撤退だそうですね。 Dのケータイ好きだったのになぁ。ドコモも苦しい感じですね。auはソフトバンクに追随して家族間通話無料にしたみたいだし。 いずれにせよ三菱電機には頑張っていて欲しかった。まぁ赤字部門を企業が切り捨てるのは…

ダイエット

ちょいと太り気味なんで食べる量を規制中です。今の体重はベスト体重より3キロも重いからかなりタプタプしてる。 てかお腹から肉がついていくもんだから、これ以上お腹が出るのはかなり醜い。救いがたい状況。 まぁ会社行くようになったら減りそうだけど(笑)

photohito

photohitoって知ってますか? 写真を共有するサイトで、最近できたやつです。 あの価格.comが運営するサイトです。 1枚の写真の最大サイズが8MBってところがいいですね。 僕のつたない写真もアップされてますんで探してみてくださいねー。 ↓↓↓http://photohi…

あと1ヶ月!!

もう学生生活1ヶ月しかないよ。 ふひー。 さびしいね。 今月は少しずつ社会人になる準備をしなければなりません。 そうそう。 ミドリカワ書房の「みんなのうた2」を最近買いました。 最高です。 さすが緑川紳一。 トゥットゥルー♪