DJ大会

去年のDJ大会からもう1年も経ったかと思うと、つくづく時の流れは早いもんだと感じます。年を重ねるごとに同じ期間の時間を短く感じるものです。僕が聞いた話によると、同じ1年でも、5歳の子供にはそれまでまだ4年間しか生きていないから、人生の内の4分の1に値するから長く感じ、20歳の人だったら19分の1に感じるから短く感じるらしい。とすればこの先月日の流れはどんどん早くなるわけだから、意味のある日々を過ごさないといけないよね。


最近色んな人がブログを始めていますね。それぞれがどんなスタンスで書いているかはわかりませんが、各々個性があって面白いもんですね。僕のは始めてからずっと、こんな感じでその日にあった出来事というより、その日に自分が何を思っていたかをこの場で表現しています。毎日毎日感じたことを書いてくと自分が客観的に見てどんな人間なのかが少し見えるから面白いです。ちょっと暗すぎるかな(笑)でもそれが自分なんでこのままでやっていきますが。


今頃1年生は打ち合わせをしてるのかなぁ。去年の僕の班は9時前までルームで技術も兼ねてのリハをやって、そのまま帰ったんだっけな。正統派の番組にしたから、見てるほうは退屈だったのかもなぁ。今思うのは番組はメリハリが大事だってことかな。落ち着くべきところは落ち着いて、盛り上げるべきところを精一杯盛り上げて強調してアクセントをつけてみる。お客さんを飽きさせない為にこれはかなり重要だなって思う。でもまぁ1年生には型にはまらずに元気一杯やってもらいたいですね。明日は商学部のゼミ説があるから最初から見に行けるか分からないけど、番組を作る楽しさ、それを皆の前で発表する意味、人を楽しませる喜びを体感してもらいなと思います。頑張ってください!って僕がこんなこと言う立場じゃないですね。失礼しました。


今日ある人に元気になったねって言われました。ありがとうございます。お蔭様で元気になれました。感謝しています。さぁ今から商業学のレポート。死ぬ気でやります。