2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上野毛

上野毛の二郎を初めて食す。となりの席にゆーひさんがいて驚いた。 味は川崎のスープを薄くした感じ。カラカラでも良さそう。 麺は三田より柔らかく川崎より硬い。個人的にはジャスト。 野菜は軽くゆでた程度でシャキシャキ音が鳴る感じでうまい。 脂は少な…

まさか

大阪桐蔭負けちゃったな。中田翔を甲子園で見られないのが残念。 塾高も負けてるし、若干寂しいな。

最近

最近はここに書けないことをしてるからブログが書きづらい(下級生が見ちゃうから) んなわけで合宿までは大したことは書けないと思われる。 書けることと言えば選挙。自民党の惨敗。 マスコミに煽られたとはいえ、国民に不安とか不信感とかを与え続けた安倍…

暑い

本当に暑い。 夏本番だな。 思ったこと。 自信を持つ。 素直でいる。 ただそれだけ 今はまだ 終わってもなけりゃ 始まってもいない。 これから。

不在者投票

これから不在者投票に行ってきます。別に俺一人の投票があるかないかで何も変わらないかなとも正直思うけど、そういうことではなく参加するべきだと思う。 大船駅付近の看板に 「この一票あなたが政治の主人公」 っていう川柳があったな。 まぁそういうこと…

納会

酒なんか飲み過ぎるもんじゃあないですよ。 自分が寝過ごしたりする分にはいいっすけど。それにしても最近飲み会があると飲み過ぎるくせがついてるから治さないと。ビールっ腹も嫌ですしー。

サッカー

やっぱり勉強しながら見るなんて無理。

試験一つ目

今になって一つ目の試験終わった。あと2つ!

おもろいぞ

http://www.youtube.com/watch?v=JmWV_doLMRg

おまけ

今日の冷めゴロリ わくわくさん「ゴーロリッ♪」 ゴロリ「ノシ」

合宿ブログ

書いたからもう疲れた。 今日は例のマックで勉強してて、バリューセットが200円引きでラッキーだった。 明日からも勉強だな。単位とって気持ちよく夏休みにいきたいしね。 頑張りましょう!

哲哉

完全に哲哉だったから昼夜逆転の恐れあり。 てかバイト中に勉強もできず、サッカーも観られずだったのが残念すぎる。

井上陽水

三田の東京厨房でご飯食べたときに有線で井上陽水の「いっそセレナーデ」が流れた。 なんだか懐かしくなってしまいHDDプレイヤーに入ってたゴールデンベストを繰り返しで聴いた。 そりゃあ70年代とかだからかなり古いけど、凄い迫力だった。 今流行ってる…

オーストラリア戦

実はバイトで見られないことが判明。 なんたることだ… まぁしょうがないか。てかプロ野球のオールスターって同じ日だっけか。だとしたら視聴率はどんな感じになんのかな。

髪染めちゃいました。キンパではないけど。 大学最後の遊びですな。

ぼちぼち

勉強モードに入らなきゃな。

バイオリズム

人それぞれ人生の色んなシーンに応じて考え方は変わってゆくものです。一定のバイオリズムはないと思いますが、波打つものだと思います。

おまけ

今日の現実的ドラちゃん ドラえもん「羽賀研二は希代の悪だね。」

最近の僕

僕はダメダメなんですよ。色んな人に迷惑をかけている気がします。 今は特に目標もなく生きてしまっている現状で、なんか燃えつき症候群に似た感覚があります。 あとは時たま心が満たされなくて不安定になったりでいっぱいいっぱいになったりします。 自慰行…

世界陸上

8月に世界陸上を観に行くことになりました。 室伏の 「うおぉぉぉー!」 を聞いてくることになりました。 今回はアヌスは出るのかな。 もしアヌスが見られるなら拝んでくることに致します。 アヌスの写真も撮ってきたいと思います。 いいお土産ですね。 話…

おまけ

今日の現実的ドラちゃん ドラえもん「僕はどっちかと言えばランド派。」

私の結婚観

今日はこんなことを考えてみた。 結婚する相手ってどんな人だ? これは「相手(俺)のことを思いやって大切にできる人」だと思う。逆に絶対に結婚したくない人は、「自分のことだけに夢中になりすぎる人」「思いやりの感じられない人」「浮気する人」ってな…

おまけ

今日の現実的ドラちゃん ドラえもん「この辺りに宝くじ売場ってあります?」

腹が減ること

人間はお腹が空いていると攻撃的になったり自暴自棄になったりするものなのかね。 今日俺は昼下がりにお腹が空きすぎて自分を見失いました。頭の中では「腹減った、腹減ったぁ」を連呼し持っていた傘を軽く振り回してしまいました。 やはりお腹が空くと人間…

このブログは

ただその日にあった事とか、感じたこと思ったことを綴っているものではありますが、ある種自己表現の場でもあるわけです。 例えば今悩んでますよとか。こういうことを自分は好きなんですよとか、くだらないことや下ネタを書くことが好きですよとか。それを外…

このモヤモヤは何にぶつければいいのか

どうやったって結局はモヤモヤするんだから無駄なのはわかってますがね。俺はよく頑張ってるのかな。自分のことを棚に上げてるだけのようにも思えるし、自分の小ささを痛感するよね。 ぶっちゃけ誰かに甘えたいっすよ。 もう夜が明けます。 なんで寝てないだ…

おまけ

今日の現実的ドラちゃん ドラえもん「今月あと3000円。」

台風

せっかくの3連休は台風のようで。 日曜バイトの俺は完全に負け組み。そんな日に外歩きたくないよ。

魔女の宅急便

懐かしいもんだなぁ。 ジジはやっぱりかわいい。

うじうじ

うじうじしてる自分が嫌なんですよ。無理なら無理と・・・ 振り返らなきゃいいのに振り返ってしまう。 これがトラウマ。 かるーい精神病だな、こりゃw てかなんかむかつくー!!!