2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二岡

2打席連続満塁HRを含めて1試合10打点!!巨人は嫌いですがこの活躍はあっぱれです。あんなの見たことないしw思わずテレビを見てて笑ってしまいました。

おまけ

今日の冷めゴロリ わくわくさん「テレビの前の皆ぁ、こんにちわー!」 ゴロリ「こんにちわ」

さらば4月

疾風のごとく4月も過ぎ去りました。5月は放研も大変だし、僕のゼミも大変。大学時代は誕生月は激しく忙しい。去年もシミュレーションで9時まで日吉に残ってましたから(笑)今年もラストシミュレーションの日。まぁ仕方ないですかねー。大事な大事なイベ…

凄いねー。

今日は春の天皇賞が京都競馬場で開催されました。ここ数年は全く話題性もなく、面白くなかったのですが今年は例の馬「ディープインパクト」がいたので面白かった。今日も圧倒的な強さ。出遅れながらも物凄い上がりでレコードを1秒も更新。破格に強い。夏に…

おまけ

今日の冷めゴロリ わくわくさん「今日も収録頑張ろうね♪」 ゴロリ「工作もいいけど足引っ張るなよ。」

今岡

打てないなー。あんな打率の選手が5番に座ってたら阪神もしんどいよ。早く誠の救世主に戻ってくれ〜。てか濱中5番にすりゃいいのに。

眠い。。。

今日は色々と忙しかったので眠い感じですねー。運転もしましたし。てか実家に帰ってきてる兄貴がおやつにラーメンを奢ってくれると気前良く言ってくれたので言葉に甘えて俺の好きな近所のラーメン屋まで行ったら閉まってました。潰れたのかなー。やっぱりこ…

おまけ

今日の冷めゴロリ わくわくさん「痛っ!指切っちゃった…」 ゴロリ「痛そーっすねー。」

記憶

去年の第一回報道アフターの鉄板マヨネーズは楽しかったなぁ。俺の去年の4月の記憶って言ったらあれくらいしかないや(笑)あと三光軒で誰かが坦々麺食ってたことかな。誰だったかな?まぁいいや。

お天気

今日は朝から突き抜けるような蒼井そらでしたね。久々に朗らかな朝でしたね。明日は神宮に行く人もいるみたいなんで今日みたいに晴れるといいですね。

ディベートの

ディベートの立論発表がボロボロでした…理論的にものを考えるってのは難しいわ。実は大学入ってからあんまりそういうものの考え方してなかったからキツイ。もっと頑張らなきゃっすね。

おまけ

今日のジブリ作品 「胸の谷のナウシカ」

三田

もう4月も終わりということでようやっと三田にも慣れた感じ。やっぱり三田は勉強する雰囲気ですね。日吉は自由ですよ。まぁ俺も日吉時代をエンジョイした一人なんで1、2年の人には日吉ライフをエンジョイしてもらいたいですね。本格的な勉強はやっぱり三…

飲み会

たくさん飲んだから気持ち悪いっす(笑)久々に酒を飲んだから尚更です。あ〜頭痛い(>_

おまけ

今日のジブリ作品 「モノの毛姫」

ネットしてたらオムライスにケチャップで「欝」っていう字を書いた画像を見つけました。想像するだけでクスってきますでしょ?

張さん

朝どっかの週刊誌の中吊り広告中に張本勲に愛人がずっといて、どうのこうのっていう記事がありました。その週刊誌が張本に喝を入れてました。

話し合い

ゼミの話し合いは今日は比較的早めに終わりました。って言ってもまだ品川ですが(笑)明日明後日は日吉に行くことになってます。てか行きます。楽しみですね☆まぁ明後日は真面目な話し合いなんで楽しみってのとは違いますけど。。ともかく三田漬けの日々から…

はい。

とーつーです。世界対応とーつーです。

おまけ

今日の良くない教育テレビ 「歌うお兄さん」

余裕

無いときは無いもの。あるときに軌道修正。

威厳と優しさ

わかりかねますが、多分別物。優男。

ベクトル

向きと大きさ。向きはなんらかの形で全て前方へ。大きさは強弱をコントロール。

文句

文句と愚痴は違う。説明しろと言われると難しいと思うけど。量の問題もある。

責任感

やることはやる。それ以外のところ見つけて休む。

おまけ

今日の良くない教育テレビ 「にこにこ肉骨粉」

明日

スガシカオの新曲「19才」が店頭に並びます!久々のシングルなんで楽しみです♪先行で聴いた感じかなりファンキーな曲だったので期待してます♪

帰りの東海道

ギュウギュウで苦しい(>_

多村仁

今日3限のとある授業でハマのホームランアーティストこと多村仁のそっくりさんが出ていました。爆笑。J田と爆笑しました。普通に似すぎ。毎週あの人に会えるのが楽しみです♪

おまけ

今日の良くない教育テレビ 「算数くいくい」