色んな文化に触れてみたい

20年生きてきたけど、まだまだ触れたことのない文化って結構あるもんだと、ふと思う。能や歌舞伎、寄席やミュージカルみたいに、和洋関わらずまだ見たことないものって多い。どうも俗っぽいものは経験してるんだよなー、競馬とかライブとかスポーツの試合各種とか。幸い、高校時代に学校の企画で舞台演劇とかマジックショーとかは見たんだけど、まだ足りない。大学時代には色々したいことがある。この文化の話もそうだし、旅行にも行きたい。とにかく自分の見地をもっと広げたい。時間がないのは事実だけど、もっとうまく使おうと思えば出来るはず。頑張ってみるか。


そろそろラジオとりたくなってきた。まつおさん、ヤマウチさん。やりません?喋りたいエネルギーが漲っております。発情期の猫みたいです。このままだと、ニャーオ!と大声で叫んでしまうかもしれません。っていうのは嘘です。まぁ観覧したい1年生の方がいたら声をかけてください。前回みたいな恥ずかしい姿は見せないよう頑張ろうと思うので。


今日は内容が暗くない。開いてる俺?ある意味閉じてる俺かも。誰だって心に闇は持ってるもんさ。大丈夫だ、俺。って最後に暗くなっちゃった。昨日のARACHI、出てこいや!