久々の運転

今日は英語の休講に伴い、学校には行きませんでした。代わに春休み以来となる運転をしました。まぁ秋には機材カーを任される可能性もありますので、練習、練習。まつおさんも頑張って優良ドライバーになってください。。


ってなわけで久しぶりに電車に乗らない日。ひきこもりってやつですかね(笑)それは冗談として、今日は七夕。住んでいる所が住んでる所なので、昔から親しみのあるお祭りです。こんな素敵なお祭りなのに、夢のない話をしてごめんなさい。七夕って結構地元住民は煙たがってるんですよ、実は。確かに子どもは楽しんでますけどね(僕も昔は楽しんでいました)何が嫌って、沢山の人(期間中に延べで300万人も来るらしい)が駅前に集まるから、交通の便は悪くなるし、買い物だって出来なくなる。経済的な話をしてしまうと、屋台が沢山出て、賑わっている裏で、既存の商店は集客が悪くなることもあり、悩んでいるという話もよく聞く。おまけに、テレビなどで映っている綺麗な飾りは、そのほとんどが既存の商店の出資によって実現されている為、その出資も馬鹿には出来ない。難しいですよ、本当に。まぁ1番残念だったのは今日雨が降ったことですかね。織姫と彦星も会いたかっただろうに。


今度は夢のある話。阪神強い!まさかこんなな状況になっているとは4月の時点では予想していなかった。優秀な中継ぎ人のおかげです。藤川、江草、橋本の3投手。ありがとう!このまま死のロードまで勝ち続けてアドバンテージ作ってもらいたいです。明日から2位の中日と対戦。名古屋ドームは相性が悪いから心配だけど、頑張って勝ち越しを決めてもらいたいものです。阪神ファンでない皆さんには全く関係のない話ですね。失礼しました。


ふと、思う。もっと思い切った生き方をしてもいいのではないかと。今は何かから自分を守ろうとしすぎなのではないかと。自分に素直に生きたい。そう思う。


今日の現実的ドラちゃん
のびた「スペアポケット貸して〜」
ドラちゃん「ご利用泊数は1週間でよろしいでしょうか?」