僕のブログとumiのブログに謎の書き込みがありますが?なんでしょうか?パソコンに詳しくない僕にはなんのことやらわかりません。


それはいいとして、いよいよ試験も発表されて、勉強モードに入らないといけない時期になりました。頑張っていい成績取りたいっすね。


ブログどうすっかな。試験中は更新できるかな。確か今日でもう連続104日くらい更新してるからなぁ。てかだんだん内容が、中身がなくなってきた気もしないではない。少し考えて形式変えてみようかなぁ。柳葉とデットの対話形式とかね(笑)


横浜会…ゲホッ、ゲホッ!なんでもありませんぞ!


さて、話は変わって競馬の話(僕は馬券はほとんど馬券は買いません。競馬はロマンです)←何のフォローだ(笑)
今年の夏は日本調教馬の海外遠征が多いです。今週はシーザリオという日本のオークス勝馬が見事アメリカンオークスを大差で勝利しました。アメリカ競馬はダートといって砂のコースのレースが主流だから、芝コースを使用するこのレースの格はそこまでは高くないと思われがちですが、そんなことはないようです。かなりの格のレースであったし、しかもあれだけの着差は価値がある。本当に素晴らしいレースでした。秋にはブリーダーズカップに出て、是非勝って欲しいものです。シーザリオの話はこの辺にして、他にもテレグノシスゼンノロブロイあたりも夏に海外で勝負します。昨今の日本競馬のレベルアップを考えれば勝利は難しくないと思います。ジャパンカップ開催などを皮切りに日本競馬の鎖国化が解かれて早数年。日本の競馬も海外からの血が入ってきてかなりのレベルまで来て、もう引けを取らないと思います。早く日本の馬が凱旋門賞ドバイワールドカップブリーダーズカップなどの世界のトップレースで勝利を収める光景を見たいです。秋には鬼さんとかと競馬場に遊びに行く計画も立てています。興味がある人は是非御一緒しましょうね!


今日の現実的ドラちゃん
のびた「通り抜けフープ出してよ!」
ドラちゃん「あれは18禁。」