外でのつなぎMC、DJってのは中でのそれとは全然異質なものだと思います。中で喋る場合はお客さんも座ってるし、声も確実に届くから、普通に話すことができる。ただ見てる人の反応が悪かったりすると、話しにくくなったりする。逆に外ではお客さんは流動的で、声も届きにくく、とにかくステージで何か面白いこととか耳寄りな情報が話されてるってことをわかってもらう為にかなり声も張ってテンションも上げないといけない。ただ、じっと見られてるって感覚はないから自由に喋れる。どっちがどう難しいとかどう簡単だとかは一概には言えないと思うけど、どっちもなかなかやりがいがあって面白いもんです。


勧誘難しいよ。。なかなかルームまでは来てくれない。せいぜいビラ配るのが精一杯な感じもあった。何が足りないのかなぁ。最後の一押しかなぁ。とりあえず明日はその点も考えながら勧誘頑張りたいと思う。


今日の有り難い言葉:喉もと過ぎれば熱さ忘れるんだよ君たち!