ぶり返し

今日、オリエンリハに顔を出したんだけど、良くなっていたはずの風邪がぶり返してきた。今度の風邪はしぶといみたい。J田は寝込んでたって言うし、A子は病院行ったって聞いたし、ホントにやべー。皆気をつけて!


昨日楽天は26−0で負けるっていう大ニュースがあったけど、今年のプロ野球はどうなるだろうか。個人的にはタイガースファンなので、タイガースを応援するのに変わりはないんだけど、優勝は出来ない気がするなぁ。どう考えてもドラゴンズが頭ひとつ抜けてるからね。タイガースは2位かな?んで3位がジャイアンツ。パリーグは1位ソフトバンク。2位ファイターズ。3位ライオンズと予想する。今年は交流戦もあるから強いチームでもすんなりは勝てないかもね。そういった意味では今から楽しみ。頑張れ!猛虎!


いよいよ3月も残すところ今日を入れて4日。月日の流れが年を重ねるごとに速く感じられていくのが、自分が死にどんどん近づいてることを思わせて怖くなる。死後の世界はどうなっているんだろう・・・誰も見たことないからわかるはずがないんだけど、色々と考えをめぐらせてしまう。真っ暗な世界に永久的に放り込まれるのか?花畑のような楽園で永久的に生活をするのか?どっちにしても嫌だと思う。「永久」というものが怖いのかもしれない。終わりがないってことはホントは物凄く怖いことに思えるから。ってことは死なないってことも怖いな。う〜ん人間は結局は悲しい運命を辿るのだろうか・・・わからない。こんなこと考えること自体ナンセンスだな。こんなことを考えなくてもいいくらい今を一生懸命生きればいいことなんだから。


その日その日で、今日も朝を迎えられたっていう喜びを忘れないような人になりたい。そうすれば、どんな苦しみも乗り越えられる気がするから。


ヘラクレス