大阪旅行記2日目

ホテルの朝ご飯のコーンスープがおいしすぎる。にんじんとか入ってるのは初めてだった。まぁそれ以上に驚いたのは滞在客の半数かそれ以上を外国人が占めてたこと。隣に座ってた日本人の家族だと思ってた人たちですら中国人だった。さすが世界陸上。かなりのインバウンド効果をもたらしてるな。
問題だったのはおなか一杯だったのに部屋帰ってから二度寝胃もたれ。コースケが電話くれなかったらいつまで寝てたかわからん。
11時にチェックアウトして今一度心斎橋の商店街。そのあと違う店でまたたこ焼きを食べてしまい胃もたれ悪化。
その後は通天閣。もらったパンフレットのからくりが凄かった。何分見ても飽きない。一番のお土産(笑)
疲れはててそのまま新大阪でお土産屋を見て喫茶店で休んで新幹線乗って帰ってきました。
駆け足ながら素敵な旅行になりました。最高に楽しかった。
そんで記録に残したくてここに書きました。内容はきわめて個人的で恐縮です。