大阪旅行記1日目

行きの新幹線で深川めしを食べた。なかなかおいしい。新幹線内で音楽聴いてた。マイラバとか地味に良かったなぁ。
大阪は着いた途端にモワーッとして暑い。すぐ御堂筋線乗ってホテルに直行。モノトーン調の部屋が最高におしゃれ!なんば駅から近いのもすばらしいね。
ホテルで少し休んでから道頓堀、心斎橋でくいだおれ人形やらグリコやらかに道楽やらづぼらやを拝む。かに道楽の世界陸上仕様はなかなか秀逸。変に似合ってた。
そんでたこ焼き食べてお好み焼きもいただいた。
てかお好み焼きがうますぎる!生地がしっかりしててかつフワフワ。ソースとマヨネーズが最高に合う。3年前に梅田で食べたのよりもおいしかった!
そのあと商店街ぶらついてから長居スタジアムへ!世界陸上3日目。ハンマー投げを斜め後ろから観戦できる席。
まぁ室伏は6位だったけど、試合後の紳士的な態度に感動!女子100も男子10000も興奮したし満足!てか男子10000のラストスパートがありえなかった(笑)
結局ホテル着いたのは11時過ぎ。疲れはててた割りには、くりぃむナントカ全部見てから寝た。