サライ

お馴染みの24時間テレビ。エンディングの「サライ」歌ってるタレントを映すのはいいけど何人も歌詞がわかってなくて口がテキトーな動きしてた。メインのはずのKAT-TUNとかくりぃむの上田とかまでそんな有様。まぁ見てて面白かったからいいけどね。
そもそもあの番組はどうなのかなと昔から思う。やってる内容は人が何かに頑張る姿であったりするし、それは素晴らしいことなのはわかるけど、それをオーバープロデュースでお涙ちょうだいみたいな演出するのがどうも受け付けない。マラソンとかもしょちゅう「やらせ」するし、あの番組は言ってることとやってることがかなりズレてるよ。まぁ今年はエンディングをたまたま見ただけで本編なんも見てないからあんまり言う資格ないけどねぇ。てか宝探しはまだ続いていますってエンディングで徳光が言ってたけど何やってたの?また糸井重里かしら(笑)