I love Tigers

久しぶりに阪神の話。このブログでは4月の初めくらいまで書いてたけど、死のロードもぼちぼち終わるので、ここらで少し書きます。
阪神は今日の広島戦での勝利を持ちまして、11年ぶりの死のロード勝ち越しとなりました。長年阪神を見てきましたが、まさか今年勝ち越せるとは夢にも思ってなかったです。2位中日との差もまだ4ゲームあるので、しっかりひとつずつ勝って9月には優勝してもらいたいもの。現状は今岡の低い打率が気になる。確かに打点はリーグトップだけど、2割7分は低すぎる。今岡なら3割打てないはずがない。今は疲労性の腕の痛みもあるらしく、フルスイングでの練習は控えているそうだけど、是非復調して9月は月間MVPの野手部門を獲得できるくらい活躍してもらいたいもの。とりあえず今の若干アッパースイングになっている癖を修正してもらいたいですね。
意外な活躍なのは遊撃手の鳥谷。岡田が我慢して使い続けた甲斐があった。守備も問題なさそうだし、バッティングも2割9分HP5本と2番打者として文句なし!残念ながらヤクルトの青木が恐ろしい成績で新人王には手が届かなそうだけど、来年からも藤本と最強の二遊間を作っていってくれると信じています。