今バイトへ向かう途中の車内ですが、正面に座っている20代の男性の目が凄く強く、凄くキツい印象です。僕は人の顔でまず目を見ます。目を見て、その人がどんな人なのかということを感じます。まぁ正確に言うと目というより、目つきを見るわけですが。で、それが100%当たるはずは当然ないですが、なんとなくは当たります。
例えば全く同じ形の目があったとしても、その人の性格、人柄とかいう類いのもので、それは全く違う目になる。目はその人の本質を最も表しやすい体の部位ではないかと思います。目で表情は変わってきますからね。じゃあ自分の目はどうなのかって話しになりますが、それについてはわかりません(笑)
さぁバイト頑張るかな。