7月23日曇り

僕の好きなある歌の歌詞に、「僕は死ぬように生きていたくはない」というのがある。その通りだと思う。そういえば最近の俺の命は有効活用できていただろうか。よく考えれば何も考えずただ意味のないことをした時間も少なからずあったような気がする。人間無駄な時間を過ごすのも凄く大事なことのように思うけど、大筋では信念を持って、ひとつの自他に影響を齎しうる一固体としての「生き方」をすることが大切なことだと思う。自分のことすらロクに考えないでフラついて「生きて」いくなんて死んでるといっても殆ど相違ない。もっと自分にとって、僕の周りにいる人にとって生産性のある生き方とはなにかを考えて「生きて」いこうと思う。


今日はこれからバイト。ご機嫌よろしう。


ご機嫌いかがでしたか?8時間労働を終え、今帰路についてます。地震凄かったなー。川崎にいたんだけどサプライズだった。縦揺れとか初体感だった。震源地に近かった千葉の人、埼玉の人、東京の人、大丈夫でしたか?ご機嫌よろしう。


今日のませタラオ
タラ「例のチケット抑えといたよ!」