雨…

朝から夜までひたすら雨が降っていました。中止になってので、実家で休んでからまた球場に向かうことにした。いい休養になったと言えばそうなんだけど、本音は今日試合をやって終わらせて欲しかった。何事も長引くのはイヤなもんです。


昨日は競馬の祭典、日本ダービーでした。大衆の期待通りディープインパクトが圧勝してくれました。その映像はまるでナリタブライアンを見てるようでした。単勝支持率もハイセイコー等を退けて過去最高だったそうです。全くもって圧巻でした。あの馬で、日本競馬界がさらなる発展してくれることを期待します。オグリキャップのように皆に愛される馬になってもらいたいものです。


慶早戦は明日で最後ですね。僕も悔いの残らないようにしっかり1年のサポートをしていきたいと思います。まぁ何一つ心配はしてませんけど。60期には「やればできる」ということを教えられた気がします。明日も頑張ろう!


才能なんか自分にはわからない。自分には才能はないからとか言って立ち止まるのは意味がないし勿体ない。要は自分を好きになって、磨いていけばいい。それが自分の才能になればいい。ふとそんなことを思った。


地名しりとり:野付→