サイクル

毎日毎日が繰り返し。今日もこの町を歩いて、この町で一夜を明かして、いつもの町へ出掛ける。そのサイクルといえば、言ってしまうと平和とも言えるけど、単純なことの繰り返し。ただ同じことを繰り返す。それはつまらないことかもしれない。それでも、自分一人一人が二度やってこない「今」を生きている存在だと思えば、そのサイクルで生きる意味はあるかと思う。その日1日は二度とは来ないし、そこで生きている自分も1度きりしか存在しえない。だからこそ生きる意味がある。最近はそのことを忘れていた。自分の存在理由は常に見つけられないし、自分という人間の価値を見出だせないでいる。別に誰に何をしてるわけでもないし、自分の為に何をするわけでもない。ただそこにいるだけ。もっと意味のある生き方をしたいし、そういう人間になりたい。



1年、チーフ、同期の皆、頼りない先輩で申し訳なかった。精神状態は常に一定でないし、ちゃんと叱ったり、励ましたりしてあげられなかった。技術は出来る限り伝えたつもりだけど、それ以上のことは何一つできなかった。まだまだ自分も甘いと思います。今はとにかく皆が笑顔で悔いを残さないことを願うだけ。僕も最後まで精一杯頑張ります。


地名しりとり:松田(神奈川)→