渋滞

渋滞が心配な今日この頃。今甲子園に向かうべく夜行の高速バスの乗り場を目指して横浜に向かっています。バスは電車とは違うので渋滞心配です。特に帰りが心配です。5日の8時に横浜に着く予定ですが、遅れたらどうしよう。みんなに迷惑をかけてしまう…まぁ深夜なんでそこまで車が混むとは思いませんが。


今日久しぶりに車に乗ったんですが、マナーを守らないドライバーが多すぎるような気がします。間に入れてあげたのに会釈もせず、ハザードすら点滅させない。相手を思いやり、譲る気持ちを持つのが運転の基本ではないでしょうか。お互いが気持ち良く安全運転ができるよう心掛けてもらいたいし、自分も心掛けていきたいと思います。


本日の虚言:ミラバルとかさ、明らかにパ・リーグじゃん!