このブログは

ただその日にあった事とか、感じたこと思ったことを綴っているものではありますが、ある種自己表現の場でもあるわけです。
例えば今悩んでますよとか。こういうことを自分は好きなんですよとか、くだらないことや下ネタを書くことが好きですよとか。それを外部に発信して見てくれた人に知ってもらいたいわけです。
いや、当然それを強要してるわけじゃないんですよ。
でもただ書いてるだけじゃ面白くない。何かしらのアクションとかコミュニケーションが欲しい。
これはギヴアンドテイクで、もちろん俺が薄っぺらいことしかギヴしなければテイクは得られない。
やっぱりそれなりの内容を書かないとこのブログをやってる意味はないかなと改めて感じるわけです。