ビデ倫

ビデ倫の幹部捕まったみたいですね(汗)
やっぱりモザイクの基準を甘くしたのが問題みたいで。
ユーザーとしてはこれから規定がどうなっていくのかが一番気になるわけです。
そもそもビデ倫に批准してるメーカーとそうじゃないインディーズメーカーの基準に差がありすぎて、モザイクを大きくせざるを得なかったビデ倫組の販売に影響があったっていうのが事件の背景にある。
そういう事情を知らないユーザーには問題なかったんだろうけど、俺みたいなヘビーユーザーはやっぱりインディーズレーベルをよく手に取ってたし、その影響は大きかったんだと思う。
実際にビデ倫のモザイク規定が緩くなって、それまで横行してた疑似が各段に減ったし、すごく喜ばしいことではあったよ。
まぁただ法律に触れる部分だからユーザーの視点だけで見ててもダメなわけで。
まぁ俺としてはビデ倫に捜査入れるならインディーズレーベルのモザイクも検討するべきだと思う。民主主義的発想。
あーでも今のままが一番かな(笑)