仕事

自分が会社に入ってどんな仕事をするのか。どんな毎日を過ごすのか。こういうことってなかなかイメージできない。圧倒的に情報が少ない。これは仕方のないことだと思います。でも出来ることならこういうことをしっかりイメージした上で入社を決めたい。
インターネットや会社説明会、OB訪問とかではわからないことは山ほどある。
その点今日行った会社はすばらしかった。どんな仕事をするのかを明確にイメージできました。次の最終選考に弾みがつきます。問題は最終を近い時期に2社抱えてること。2社ともうまくいくなんてことは前提にはしないけど、正直後先のこと考えるとなかなか難しい。4月からの選考もあるし。
だんだん難しくなってきたのかもしれません。