眠れないわけで…

いつもどおりラジオを聴いてます。ただ今日は色んなこと考えます。
自己実現
俺はどういう手段で自分を表現して自己実現したいんだろう。やっぱり人とのコミュニケーションを通じて自分を表現したいのかな。頭で色んなことをロジカルに考えることも好きだな。うーん。コミュニケーションを取るときにあまりロジカルになりすぎるのもなぁ。でも相手によるか。家族、友人、恋人とかなら確実にNGではないか?逆に仕事の時はロジカルなことを求められる。その狭間でバランス取れるかな?話がそれてしまいました(笑)
こだわり
俺はどんなことにこだわってるのかな。パッと考えただけじゃあんまり出てこないけど、この際熟考してみる。やっぱりこだわりだか自分の好きなことに関連するだろ。意外にそうでもないか。ああ、変なことばっかりだな。
阪神の打順(岡田は間違ってるよ)
パドックの見方(当たらないくせに持論あり)
・ラジオ番組の内容
・パソコンをはじめとした電化製品のスペック
・お茶碗に付いたお米は残さない
・いただきます、ごちそうさまは必ず言う(外食なら心の中で)
・トイレで和式があるなら和式を選ぶ
・人の目を見て話す(本来苦手だから)これはこだわりというか心掛けかな
まだあるだろうけどわからん。てか俺もっとこだわり持てよって感じだな(笑)でも探せば意外にもっと強烈なこだわりがあるかも。
人の才能
人には一つずつ才能があるはず。その「才能」を見つけられない人はある意味不幸な人かもしれない。自分らしい仕事(企業活動の一員として、家事とか)を出来ない人は確かに不幸かもしれません。そうならないためにも常日頃自分で自分をわかってないといけない。なんだかややカオス気味になってきたので終わります。