凄いねー。

今日は春の天皇賞京都競馬場で開催されました。ここ数年は全く話題性もなく、面白くなかったのですが今年は例の馬「ディープインパクト」がいたので面白かった。今日も圧倒的な強さ。出遅れながらも物凄い上がりでレコードを1秒も更新。破格に強い。夏にはイギリスのアスコット競馬場で行なわれるキングジョージで同じく日本調教馬のハーツクライと激突の予定。今から鳥肌が立つくらい楽しみ。ワンツーなんかしようもんなら世界競馬に激震が走るだろうな。サンデーショックとでも言うのかな。
しかしサンデーサイレンスも最後に凄いの送り出したもんです。まぁただこれからはサンデー以外の血統の馬が活躍しないといけない。それでも尚日本競馬が世界で頂点を目指せるようなレベルを保てるようになれば本物です。サンデー産駒の活躍を見て改めて父内国産馬の活躍を期待する日曜日の昼下がりでした。