茎わかめ

えぇー!5才くらいの女の子が茎わかめの袋を大事そうに持って電車乗ってる。なんでそんなもん好きなんだ?面白い子がいるもんだなー。ちなみにその子の弟と思われる子はヨーグレットの袋を持ってる。こちらは正常。
てかこういう日常的になんか笑ってしまうようなことをカメラで撮れたらなぁと思う。時々しかないことだから無理だろうけど、凄い幸せな映像集が出来ると思う。今までに一番面白かったのは溝ノ口で見た「乳牛」Tシャツ。小太りの邦人女性が白いTシャツに大きくただ「乳牛」とだけ書かれたものを着て歩いてたのを見た。あれはゲラゲラを通り越していた。最近だとたまたま入った中華料理店で中国人の店員がしきりに「ちよちゃん、ちよちゃん」と言ってたことかな。多分店が家族経営でその店員の子供の名前なんだろう。それにしても中国語発音で「ちよちゃん、ちよちゃん」はまずいだろ。普通に笑ってしまったよ。
今日はもう一個見たからなぁ。もう一個くらいなんかないかなぁ。