今日は何の日?

今日は待ちに待ったドバイワールドカップデーです!競馬ファンにはたまらない。今年は日本馬が全レースに9頭登録。なんといってもドバイシーマクラシックに出るハーツクライドバイワールドカップに出るカネヒキリですね。どちらも勝ち負けになる実力を持っているので非常に楽しみ。今年からシーマクラシックはジャパンカップを抜いて芝のレースで世界最高賞金になったので注目です。確か1着賞金3億円くらいだったと思います。過去にステイゴールドが制したことがあるレースですね。またワールドカップの方は世界最高の1着賞金4億円です(笑)アラブの国王、シェイク・モハメドは凄まじい。金かけすぎだろって感じ。こちらのレースは日本からほぼ毎年スターホースがチャレンジして未だ勝ったことはない。トゥザヴィクトリーの2着が最高。2着でも大盛り上がりでしたがカネヒキリには是非勝ってほしい。世界一のダートホースが日本調教馬から出ることは日本競馬会としても最高の栄誉です。カネヒキリなら可能性はあると思います。皆でカネヒキリを応援しましょう!発走は日本時間の深夜2時3時あたり。今日は長い夜になりそうです。