ジャパンカップ

今日のジャパンカップも凄く良いレースでした。昨日の日記で外国馬が勝つんじゃないかって書きましたが、その通りになりました。なんといっても勝ちタイム凄い!ホーリックスオグリキャップが激闘の末に叩きだした2分22秒2という驚愕のレコードタイムをコンマ1秒という僅かな差ではあるが更新した。まさかあのタイムを破るとはねぇ。あっぱれだよ。
因みに勝ったイギリスのアルカセットは牡5歳。騎手は名実共に世界のトップジョッキー、L.デットーリ。派手な実績こそないものの芝2400mでの連帯率100%ってのは侮ってはいけなかったね。御見それしました。
ジャパンカップももう25回目。日本競馬と海外競馬の敷居はどんどん低くなってきていると思います。来年はディープインパクトが海外のレースにチャレンジするそうですし、ますます競馬の楽しみは広がりますね。競馬ファンで良かったと改めて思います。